20%ルールだけでも魅力

グーグル、豪華な福利厚生の大半を廃止へ----同社を去る従業員が増加
http://www.computerworld.jp/topics/google/119589.html

これと関係あるかどうか知らないんですけど、最近googleのサービスが落ちているのによく遭遇します。
1年ほど前はgoogleが落ちている場面に出会うなんて滅多になかったのですが・・

googleもサービスがどんどん増えてきて、段々"cool"さが失われてきているように思います。
僕はRSSリーダをPCではLivedoor ReaderW-ZERO3ではgoogle readerと使い分けているのですが、PCでgoogleを使わない理由は、PC版の画面のごちゃごちゃに耐えられないから(´A`)

W-ZERO3googleのサービスの恩恵を受けている、というかgoogleなしじゃ生きていけないので、もちろん感謝はしているんですけどね。


”このため、Googleを去る従業員は増えている。MicrosoftWindows Home Serverの開発マネジャーを務め、その後Googleに移ったセルゲイ・ソルヤニク(Sergey Solyanik)氏も、先ごろMicrosoftに戻った。”

アメリカだと以前退職した会社にまた戻るってケースが多いようですね。このあたりはうらやましい。
もっともMicrosoftgoogleMicrosoftって転職は以前からかなり多かったのでMicrosoftだけが特別なのかも。

http://developers.slashdot.org/article.pl?sid=08/06/30/2240206
googleは普通の大企業としての魅力にはどうやら乏しいみたいで、経営者の舵取りによっては今後も低迷が続くかもしれませんね。