2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日のココロ日記(BlogPet)

hiyachu…たまには呼び捨てにしてみたいです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11月20日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11月13日のココロ日記(BlogPet)

hiyachuさんが、ココロの料理のことうれしいって……言ってました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

BlogPetの設定変えました。

最初このダイアリーを開設したときには、ブログペットの書き込みできないように思っていたのですが、その後なにげにはてなにもATOM APIある事がわかったので設定変えてみました。僕のこのダイアリーで、どんなコメントとか書いてくれるのかな。ひねた性格に…

メモ

かつて大平正芳氏は生前周辺に、 「田中とは一対一で会ってあってはならん。田中は人間ではない。あれは霊能師だ。一対一で会えば、必ず言うことを聞かされてしまう。会うときは出来るだけ複数で会え」 と言っていたそうですが、当時の私は勿論そんなことは…

メモ

「この論文が問題になるところに、日本の今の問題がある」(ボス談) 「民主党の鳩山や小沢の反論は不愉快。鳩山由紀夫はどうでもいいとして、小沢一郎は同じ事をいっていたじゃないか?・・・これで、民主党は政権党にふさわしくないと私は判断する。よろこ…

memo

Technical Type氏の疑問は、これだけの増資をしながらなぜ三洋は再建できなかったのかという点だろう。A種+B種の増資による資金調達額は3000億円だが、実は三洋は3000億のキャッシュを手にしたわけではない。一般的には、デット・エクィティ・スワップ(DES)…

反戦主義と平和主義は違う考え方

航空自衛隊の空幕長、今では元というべきですね。その人の書いた論文が話題になってますね。http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf航空幕僚長というのは空自制服組のトップで、他の国の軍隊の大将相当の位に当たる人らしい。そ…