Only one的なもの

mixi エコー? 快くは思ってないよ」--Twitter創業者
より引用
"伊藤:そうですね。たくさんのベンチャー企業とうまく共存できればと。あと、本当はTwitterを真似しないでインフラとして使ってくれればよかったんですけどね。Twitterは本当に難しいビジネスモデルなんですよ。Twitter的なものを小さく展開しようとすると儲からないですからね"

なんか最近twitter安定してますよね。
くじらさんが懐かしいくらい(^^;

twitterのような緩いつながり的なものは、世界に一つだけあればいいと僕は思います。
スケールの点で心配なくなれば、あとはtwitterOpenID対応してもらえればそれだけで基盤は整うと思う。


ま、mixiさんは、何でも自前でそろえることが売りなので別な道を歩んでもらいましょう(^^;エコーもあまりトラブルの話を聞かないのですが、1000万サービスでいきなりちゃんと動かしてしまうmixiはやっぱりすごいなと思います。