やっと見た

MAZDA DEMIOのCMで、戸田恵梨香さんがラテンっぽく踊ってるんですけども、あれはなんつーかも

戸田恵梨香さんの踊りが正直きつい - おれはおまえのパパじゃない

戸田恵梨香さんは好きですよ。
直接お会いしたことがあるのはずいぶん前、多分彼女が中学か高校の頃だと思うので、ずいぶんイメージが変わったところもあるし変わんないところもあるし・・
同じ事務所だったモデルのおねーさんが、彼女はすごいってほめてたのですけど、ここまで有名になるとは正直思っていなかった(^^

彼女がダンスを習っているという話は聞いたことなかったのですが・・・

で、うわさになっているCMをやっと見ました。
うーん。これはひどい(^^

「スタイリッシュさや新色の元気さを表現するために、ラテンダンスを踊る」
マツダ・デミオのCMに、戸田恵梨香を起用する」

この2つはそれぞれ、単独では全く問題ないんだけど、戸田恵梨香がラテンダンスを踊るとダメだ

http://blog.canpan.info/creative/archive/93

このCMを見たあとだと、なんかDEMIOの新しいカラーリングすらだめだめに見えてしまいます(^^

デミオのCMでも、この口笛吹いてる戸田恵梨香はかわいくて好感だし

http://blog.canpan.info/creative/archive/93

これはいいですよね〜。
ただ、これもDEMIOのCMになっているかっていうと、ちょっと違う気もするし、
要するに車のイメージと彼女のイメージが違うので、起用自体がそもそも間違いじゃないかと(^^;
追補

「下手、拙い、ダメ」と騒ぐ人に共通する傾向として、「誰(何)と比較して」というのが抜けている。

Voice of Stone #1719 TV-CM MAZDA DEMIO 2008 - 戸田恵梨香のダンス

こういうものって相対的なものなのでしょうか?
ぼくはそうは思いません。
CMなのですから、誰かよりうまかったとしてもCMとして製品の魅力を伝えられなければ。