懸命にやれば認められると信じたい

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/99
”医師は安全を重んじるけれど、工場のラインを設計している人が病院をみると、 あまりのずさんさに卒倒しそうになるらしい。”

卒倒まではしないけど、かなりいい加減だなって思っている。
安全を重んじているとは、まったく考えていない。

この間公園でちょっと遊んでいたら腕に怪我をしてしまいまして。。。
自分で包帯まいて治る程度の怪我だったのですが、何せこの時期ですからぐるぐる包帯まいているとかゆくてたまらない(´A`)
でお医者さんに行きました。
家から一番近い外科のお医者さんなんですが救急指定のそれなりに大きいお医者さんです。
待合室もきれいで患者さんも大勢います。

ところが処置室に入るとまあ雑然としていること(^^;
薬や用具の向きはばらばら。「もう少し大きいサイズがあったはずなんだけど」と引き出しをごそごそする看護士さん。
棚の並びもいい加減で大地震が来ると真っ先に機能不全になりそうです。

ま、どこの病院もこんなもんですけどね(^^;

というかお医者さんはなぜあんなに無関心でいられるのか、そっちの方がふしぎです。

お医者さんのブログって、なぜか開業医でも匿名ブログが多いんですけど、実名ブログで、お医者さんや看護士さんが書いてくれたり、治療室の様子を写真に載せて公開してくれるようなところだったら興味持ちますよo(^▽^)o