失礼な奴はここにもいます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_service/
より引用
”要するに、大阪ガスサービスショップ社員が「自分で点検し、あとで故障するようにして、故障したら自分に直接電話させる」というマッチポンプが可能な状態である、ということです”

パイプの外装にしろ電源コードにしろ、写真の切り口を見る限り、記事中にある通りカッターナイフで切ったように見える。
でも、不思議なことに”「明らかに何者かが故意にカッターで切った」形跡だったことがわかりました。”と書いてあるけどカッターで切ったと判断した人が誰か記事中に書いてない。

パイプ外装の切り跡は大きくて、すぐに気づかれてもおかしくない。それに切られたのは凍結防止の断熱材っぽいので、切ってもすぐ故障にはならないと思う。

電源コードの切り口は、火事になりかねない傷だけど、これも事故の前に気づかれればケーブル交換なんて大した修理じゃないし、火事になってしまえば修理どころの騒ぎじゃないので、ほおっておくよりも切った後すぐ家人を呼んで「修理しましょう」といった方が確実に思う。
それにこの切り口はケーブルの外皮に沿ってカッターの刃を回しながら切ったように見えるけど、設置場所は屋外なので、漏電を起こさせたければ中に水が入る傷を作ればいい。ケーブルに沿って縦に切るなり小さな穴をあけるだけでこと足りるはず。


そういうことを考えながら読んでいると
”そのため、マンションや町内会によっては大阪ガスサービスショップ自体を出入り禁止にしているケースもありました。”
じゃあ引っ越しのときのガスの閉開栓はどうしてるの?
とか全体的に説明足りない感に溢れてます。もう少し感情を抑えて書いてほしいなあ。というかよくこれで公開したなって思います。


というわけでGIGAZINEさんはここでヘタレず徹底的に調べてほしいなって思います。

てゆうか僕なら素直に警察に届けるけど。