ここにいるよ

http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q3/583191/
"キャリア各社は「災害用伝言版」を設けて安否確認ができるようにしているが、同サービスの利用意向は15%だった。「災害用伝言ダイヤル」は6%、「インターネットの災害用ブロードバンド伝言板」は1%にとどまった。"
mixitwitterがあればいいんじゃない?エコーにイマココ機能があると、いいかもしれない。


両親はどっちみちケータイの伝言板なんて見ないし、電話するしかないか。


最近はケータイの番号とかメアドしか知らないから、非常時の連絡とか本人と取れないとちょっとあわてる。自宅の番号わかっていれば、本人じゃなくても家族と連絡取れたりできるので少し安心できるのだけれど。

いや、以前無事を確認したくてケータイに電話したんだけど、つながらなくって
”電波の届かないところにいらっしゃるので、かかりません”
っていう自動応答の声に妙にイラッとさせられてね・・・
実際そのとき友人はすでに電波の届かない世界に旅立った後だったんだけど・・・・