ぶっちゃけ、やっていると飽きるんだww

ただ気になるのは Writing Solid Code に確か

「全てのコードパスをデバッガで一度はステップ実行せよ。」
「だまされたと思って1ヶ月この方法を試せ。」
と書いてあったこと。

デバッガ - higepon blog

今の派遣先のルールがこれだな。
単体テストのときにステップ実行でC0カバレッジ100%実施。

最初はC1カバレッジ100%でやれっていわれてびっくりしたよ。
ひ「流用元のソースを見ていると、(複雑度が高すぎて)これでC1 100%実行していたとは思えないんですけど?」
客「既存のところはいいです。新規に作成するコードだけ実施してください」
ひ「・・・いままでC1 100%で実施したことは?」
客「ないです。あなたが初めてです」

どーしてもやれっていうから、仕方なくやたら細かい関数をいっぱい作ってswitch文なし。ifもせいぜい条件2つまでって関数いっぱい作ったら、次からいわなくなったwww

いまどき自動テストばかりで(今の派遣先は自動試験ないんですけど)あんまりコードの流れ見ないことが多いから、一回ぐらい動きを見て変数の書き変わりとか見るのもいいかもしれないけど・・・ある程度経験を持っている人が試しても得るものはあまりないような気がする・・

とりあえず、出典元がわかったので、読んでみる。てゆうか過去に読んでいる筈なんだけど、記憶がない^^