持ってない人から更に回収するやり方へ

昔なら、この人たちは、痛いだなんだと愚痴をこぼしながらも、たぶん家族に看取られて、そのまま老衰で死んでいった人々ですよ。それが医療費が安いからなのか他に行き場所が無いからなのか、こうやって現役世代の医療費を食い潰している。それでまた元気な年寄りが金出すのは嫌だ、国を繁栄させたのだから、現役世代が面倒を見るのは当然だろう、とごねている。
 とうてい出来ないことを現役世代は強いられている、という現実を、政治やマスコミはいつになったら認めるんだろ

金持ちはケチ: 大石英司の代替空港

今までは人口が増加傾向だったから若い人が年寄りを支えられたわけで、人口が減少方向になるともう無理。
同世代同志が支えあうやり方に変えないとなぁって思う。