橋下知事に賛成

「政治的な主張や反対の理由はあると思うが、園の所有者は園児たちの涙を利用して阻止しようとした。一番卑劣な行為だ」

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2008101700271.html

これはもうまったく知事のおっしゃる通りだと思います。まだ理屈もわからない幼い子にプラカード持たせるのなんて、とても賛成できない。

それにしてもこれを報道しているソースがasahi.comってのもちょっと驚きました。

朝日新聞としては、こう書けば橋下知事のやり方にみんなが反感を持つのでは?と思って書いたのかもしれない。
朝日新聞の読者はそうかもしれないけどそうでない人もいっぱいいるわけで、今回は橋下さんの読みの方があっているように思う。

橋下さんが一番恐れているのは、多分「無関心」であって、賛成にしろ反対にしろ、記事に取り上げられる量が増えればその方が都合よいように思うんだけど。